この前書いてた続きで違う試み
その1
フルバーンモード

20山/Mountain

 4ゴブリンの先達/Goblin Guide
 4 大歓楽の幻霊/Eidolon of the Great Revel
 
 4稲妻/Lightning Bolt
 4発展の代価/Price of Progress
 4火炎破/Fireblast

 4溶岩の撃ち込み/Lava Spike
 4Chain Lightning
 4火炎の裂け目/Flame Rift
 4裂け目の稲妻/Rift Bolt
 4極上の炎技/Exquisite Firecraft

サイド
 4粉々/Smash to Smithereens
 2罠の橋/Ensnaring Bridge
 2硫黄の渦/Sulfuric Vortex
 3赤霊破/Red Elemental Blast
 2ゲリラ戦術/Guerrilla Tactics
 2頭蓋割り/Skullcrack

4点火力増し増し形。
※この形の良いところ悪いとこ

良:とにかくライフが削れるのが早くて計算しやすいところ。手数が少ないバーンにとってはありがたい。

悪:ソーサリータイミングで動くカードが多いからしゃくられやすくカウンターに弱い。
クリーチャーに火力打つのが難しい→火力の点数が高いから。

リフトボルトと稲妻、チェインライトニングがクリーチャーに打つ可能性の候補だけど、極上の炎技も良く打つタイミングがありそう。
守勢に回るか、攻勢に転じて玉砕覚悟で全力投球するかのタイミングの見極めがゲームの勝率に左右するのは変わらないけどより難しくなった感じかな。

サイドは適当な部分が有るけど、頭蓋割りを採用。すごい微妙な場面で刺さったりするので有りかなと。
今のところサイドはバーンらしい感じにしてる。
サイド後はブリッジバーンする感じ。

後はチャンドラ型とダブルピラー型を予定してますが、次がいつかはまた気が向いたときに~

バーン道は道のりが険しい・・・楽なデッキが少ないからね・・・
でもマジックしてる感はすごいするんだよねw

コメント

ちゃんどら@T.A.T.
2015年8月23日9:10

マリガンは山多めの時くらいでしょうかね。

ケロヨン
2015年8月23日12:07

>ちゃんどら@T.A.T.さん
マリガンのパターンはノーランド、1ランドの先行2マナカード渋滞、炎技と火炎破が手札にいっぱい、5ランド以上の手札という感じですか。

4ランドはギリギリキープする感じです。2マナカードで2アクション取りたいのと火炎破2枚まではゲーム中に打つ可能性を考慮するので土地も4まで伸びて欲しいから4までキープと決めてます。
4でも手札の内容ではマリガンもありえるますけど、ざっくり言うとこんな感じでしょうかね。

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